So-net無料ブログ作成
検索選択

微かに

s-4A6A7552-1.jpg

この日に見た小鳥。

エナガの群れ。

木の高いところにいて、微かに

ビジュの囀りが聞こえてきました。

s-4A6A7571-1.jpg

エナガを見ていると、

ゆっくり移動しているのがわかるのですが、

高い木の上でなかなか見えません。

s-4A6A7573-1.jpg

エナガと思って撮った写真の中には、

キクイタダキが。

エナガの群れに混じっていたようです。

s-4A6A7624-1.jpg

ビジュと囀りながらゆっくり移動していくエナガたちでした。

広 告
nice!(122)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 122

コメント 13

ちぃ

わぁ〜、エナガファンとしては嬉しいお写真です♪
by ちぃ (2017-01-30 07:02) 

マユマユ

羽ばたいている羽根がキレイ~

まん丸で可愛い小鳥さん、、大好きです♪
by マユマユ (2017-01-30 07:38) 

ヤッペママ

見事に羽ばたきを捉えましたね。
by ヤッペママ (2017-01-30 13:29) 

はな

ちぃさん、エナガかわいいですよね。同じくファンです。

マユマユさん、小さくてまん丸でかわいいですよね。

ヤッペママさん、エナガが群れでゆっくり移動してくれていたので、よく見られました。

by はな (2017-01-30 18:49) 

akanenosora

キクイタダキもエナガも元気良さそうですね。
動作が早いエナガに出合ってもなかなか思う様に撮れていませんので、何時もはなさまが羨ましいです。
by akanenosora (2017-01-30 22:00) 

夏炉冬扇

確かに隠れてました。
よくみつけますね。
by 夏炉冬扇 (2017-01-30 22:02) 

さとし

もう何年もキクイタダキに出会えていませんよ。
今年は会えるかな?
by さとし (2017-01-30 22:52) 

旅爺さん

モミの木みたいに見にくい所でエナガを良く写せましたね。
by 旅爺さん (2017-01-31 12:02) 

はな

akanenosoraさん、小鳥は元気ですね。見てるだけで楽しくなります。

夏炉冬扇さん、エナガの囀りが上の方から聞こえてきました。かわいらしい囀りなので、聞こえてしまいますね。

さとしさん、キクイタダキに会えるといいですね。なかなか会えずにいて、ようやく会えました。

旅爺さんさん、群れでいたので見つかりやすかったです。キクイタダキはラッキーでしたが。
by はな (2017-01-31 19:14) 

Inatimy

エナガの翼の広がり、美しいなぁ^^。
by Inatimy (2017-02-03 23:59) 

はな

inatimyさん、エナガは小さくてかわいらしい小鳥ですね。出会えるとつい足をとめてみてしまいます。
by はな (2017-02-04 17:59) 

旅爺さん

今日は強風で凄く寒い日なので散歩どころではありません。
by 旅爺さん (2017-02-11 17:02) 

はな

旅爺さんさん、まだまだ寒いですね。なかなか散策も出来ません。
by はな (2017-02-12 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。