So-net無料ブログ作成
検索選択

着氷

s-4A6A7670-1.jpg

氷がはって、着氷するセキレイ。

昨年よりも氷のはり具合いが小さいような。

これからでしょうか。

それとも暖冬なのかな。

s-4A6A7671-1.jpg

さすがですね、滑って転ぶことなく着氷です。

その後は、トコトコ歩き始めました。

s-4A6A7689-1.jpg

何かを見つけてパクッ。

そんなところにやってきたのがユリカモメ。

s-4A6A7696-1.jpg

こちらも氷に足を取られることなく着氷。

s-4A6A7697-1.jpg

慣れたものですね。

写真トリミングしています)

広 告
nice!(107)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 107

コメント 11

ぽちの輔

足の爪をスパイク代わりに使ってるんでしょうかね?
滑ってコケル場面も見てみたいような^^;
by ぽちの輔 (2017-01-24 07:41) 

ニッキー

セキレイもユリカモメも上手に氷の上を歩いてますねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-01-24 12:14) 

kuwachan

上手に着氷しますね^ ^
脚の裏は冷たくないのかしら?
by kuwachan (2017-01-24 12:22) 

ちぃ

足が「氷上に着陸」するモードになるのでしょうか。
ずる〜っと滑ったりしないのですね。
セキレイはいつでもトコトコ、走って逃げたりしますよね。笑
飛べば良いのに・・・
by ちぃ (2017-01-24 15:20) 

はな

ぽちの輔さん、上手なものでコケる鳥は見ている間はいませんでした。

ニッキーさん、ちょっと滑ったりするのかなーと思ったりしましたが、滑らず歩いていました。

kuwachanさん、冷たそうな氷の上でしたが、トコトコ歩いていました。冷たいのかな?

ちぃさん、セキレイの歩く速さは意外と速いものですね。飛べばいいのにと思うことがよくあります。
by はな (2017-01-24 17:35) 

ナビパ

水鳥たちは氷上でも慣れたものですね。
吸盤みたいな感じなんですかね。?
by ナビパ (2017-01-25 16:39) 

はな

ナビパさん、ホントに慣れたものです。見ていて、滑る水鳥はいませんでした。
by はな (2017-01-25 17:23) 

夏炉冬扇

セキレイ、落ち着いてますね。
さて、食べたのは。
by 夏炉冬扇 (2017-01-26 21:14) 

はな

夏炉冬扇さん、なんでしょうね。なにやら、氷の上で見つけたようです。
by はな (2017-01-27 17:11) 

ヤッペママ

先日久々に、探鳥に出かけましたが
何時もの出逢いと変わりなく、ちょっとガッカリです。
by ヤッペママ (2017-02-12 21:53) 

はな

ヤッペママさん、探鳥いいですね。まだ、寒いのでかぜをひかないようにしないと、ですね。
by はな (2017-02-13 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。