So-net無料ブログ作成
検索選択

群れに混じって3

s-4A6A7450-1.jpg

エナガの群れに混じっていたもう1羽。

木の上の方で、遊んでいました。

キクイタダキです。

数羽でいるかなと思ったら見つけたのは、1羽だけでした。

s-4A6A7457-1.jpg

1羽で小枝の上を渡ったり、飛び回ったりしていました。

s-4A6A7458-1.jpg

こちらも動き回ってなかなかとまってくれません。

止まったかと思ったらまた動く。

その繰り返し。

s-4A6A7459-1.jpg

でも見ていると楽しいですね。

ほんの数分の出来事なんですが。

つづく

(写真はトリミングしています)

広 告
nice!(72)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 6

ナビパ

キクイタダキはエナガと混群することがあるんですね。
エナガ見かけたら注意深く確認してみます。
by ナビパ (2017-01-22 14:18) 

はな

ナビパさん、いろいろ混じっているみたいなので、エナガの群れを見つけると、他にもいるかなと探してしまいます。
by はな (2017-01-22 17:08) 

裕々

スゴ技ですね。
動き回る小鳥を、これだけ鮮明に撮影できるとは驚きです。
by 裕々 (2017-01-22 17:26) 

はな

祐々さん、小鳥を見つけたら、まずは望遠レンズで双眼鏡がわりに見てるので、その時パシャッと撮っちゃいます。
by はな (2017-01-22 18:00) 

旅爺さん

キクイタダキは初めて見ましたが珍しい姿の小鳥ですね。
by 旅爺さん (2017-01-22 18:52) 

はな

旅爺さん、とても小さな鳥です。頭に黄色い羽毛がチャーミングですね。
by はな (2017-01-22 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。