So-net無料ブログ作成
検索選択

新芽

寒い日が続きますね。

なかなか散策に行く機会もなく、先週散策に出かけた日のことです。

s-P1100145.jpg

ウソの群れです。

それほど数は多くはないのですが、食べる量は多いみたいです。

新芽を食べているのですが、そんなに食べて、春に咲く花があるのだろうかと

心配してしまいます。

s-P1100152.jpg

こちらでも新芽にパクリ。

s-P1100185.jpg

食べるのに夢中で、近づいても大丈夫みたいでした。

s-P1100187.jpg

梅の新芽。

やっぱりまだまだのようです。

あったかくなったらよい香りを漂わせながら咲くんでしょうね。

広 告
タグ:ウソ
nice!(81)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 10

ぽちの輔

我が家の梅も結構膨らんでましたけど
この寒さで萎んじゃったかも^^;
by ぽちの輔 (2017-01-16 07:11) 

マユマユ

梅が咲いたら…池上梅園に行きたいなぁーと思ってます。。
小鳥さんに会えるかな?
by マユマユ (2017-01-16 08:53) 

akanenosora

先日梅園に行ってウソを探しましたが見つかりませんでした。
がっかりしたような、ほっとしたようなそんな複雑な気持ちになりますね。
by akanenosora (2017-01-16 14:36) 

花好き人

ウソ、最近見てないです
ブロ友さんが近場で見たとのこと、出かけてみましたが出会えませんでした~
by 花好き人 (2017-01-16 16:26) 

はな

ぽちの輔さん、空気がひんやりで寒い日が続きました。花も寒かったでしょうね。

マユマユさん、梅が咲く時期になって欲しいですね。寒いのは大変。小鳥さんに会えますよ、きっと。

akanenosoraさん、ウソを見るといつも新芽を食べています。出会えたうれしさと、新芽を食べないでーの気持ちになってしまいます。

花好き人さん、まだチャンスはあります。見られるといいですね。


by はな (2017-01-16 17:26) 

夏炉冬扇

ウソは大宰府天満宮では神事の鳥です。
by 夏炉冬扇 (2017-01-16 17:45) 

ヤッペママ

ウソが群がっている?・・・(ウッソ~)
一羽で居る所を1度見ただけです。
by ヤッペママ (2017-01-16 17:51) 

はな

夏炉冬扇さん、ウソは偉い鳥さんだったんですね。

ヤッペママさん、一度だけ1羽でいたのを見たことがあります。後はいつも、数羽でいますよ。
by はな (2017-01-16 18:46) 

takapy77

ウソいいですね。今年も暖冬で駄目かと思いましたが、
このところの寒さで期待出来そうです。まだ来てませんが
そのうち見られるかも。ウソは、こちらでも5羽程度の群れが
多いですね。
by takapy77 (2017-01-16 19:35) 

はな

takapy77さん、やっぱり地域によって、出会う小鳥の時期も違うのでしょうね。
by はな (2017-01-16 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。